なりすまし・不正注文の対応について

いつも日本メディカル電子株式会社オンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、架空または他人の個人情報(氏名・住所・連絡先・クレジットカード情報)を無断で使用した「なりすまし・不正注文」が発生いたしました。この様な悪質な行為によって、善良なお客様へもご迷惑をお掛けしてしまう可能性があるため今後の対策についてお知らせいたします。

『なりすまし・不正注文の防止策』
(1)高額な商品注文をされたお客様には、ご注文後電話やメールにて確認させていただくことがございます。
(2)ご登録の電話番号やメールアドレスで連絡が取れず、ご本人様確認が出来ない場合は注文をキャンセルさせていただきます。
(3)過去のお取り引き状況によりご注文をお断りすることがございます。

上記の実施により商品発送までにお時間をいただくことになる可能性がございますが、ご理解いただけますと幸いです。
また、弊社でキャンセルさせていただいたご注文の中で不正注文ではない場合には、大変お手数をおかけ致しますが、お電話でご注文いただくか再度ご入力情報に誤りがないかご確認の上ご注文をお願い申し上げます。

『なりすまし・不正注文が行われた場合』
悪質ななりすまし・不正注文と判断した場合、またそれらの行為により善良な第三者や弊社に金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレス等を関係機関に報告し、警察へ被害届を提出いたします。
また、なりすまし・不正注文を行った者に対して損害賠償を請求する場合がございます。

お客様には大変ご不便をお掛けすることと存じますが、安心してご利用いただけるオンラインショップの運営に努めて参りますので、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。